2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

むぅ

技術系の疑問。里々で、単語群のn番目の単語を抜き出す、とかはできるのだろうか……。引数にある程度の確率を持たせたいのであるが……。

リトルウィッチFD

うん、とりあえずエクストラは可愛い、メイは漢、おばあさまちょっと待て、といったところでしょうか(何今までのLWの三作をやった人間には、買って損はない作品だと思いますね。 相変わらず透花は可愛いなぁ。むしろ気持ちは津名川よりも上代な私です(ぇ…

うたわれるもの第四話

タイトルは「戻れぬ道」。というか、けっこう原作どおりのタイトル。やっぱり全体の構成からは駆け足な感は否めませんなぁ。でも一つの話の中ではテンポとしてはいいかも。ヤマユラの人たちの、蜂起直前の雰囲気が張り詰めてるのがよい感じですね。ゲームと…

バグバグバグまたバグ

ちょっと作業をしてたりするんですが……バグをつぶすとまた別のバグが出る不思議(ノ∀`)いや、不思議でもなんでもないんですがね……バグは怒るべくして起きてるんで。 ……うあー。

みどりのひ

だからいい加減この祝日名には無理があると(ryいいじゃないの、昭和天皇誕生日で。 そんな今日は撮り溜めしたアニメの消化なんかをしたり、ゲームをしたり。うーむ……無為な休日だ(苦笑

バトル終了

そして撮っておいた涼宮ハルヒを見る。しれっと野球だよホントに……(wなんてーか、本当に製作に超監督がかかわってるんじゃないかというくらいの構成ですな。 そして、第4話自体ですが……。なんでこの集団は作画の乱れがないかなぁと(wぶっちゃけ、これほ…

それでは

ちょっとバトってまいりたいと思います(ぇ

たーるっ

うにー。

というか

何故かねこねこの作業より新規ゴーストやってるかな。しかも、エディタじゃなくてExcelのシートとにらめっこしてるんだろう(ぇ や、ねこねこからミニゲーム要素を排除しようかという中で、なんかゲームに特化したゴーストもいいかなと。システムの計算式が…

イタリア料理を食べに行こう!

なんか自分で自分の首を真綿でチョークスリーパーホールド。やや睡眠不足のしるぴんです。誰か私にアフリカキリマンジャロの五万年前の雪解け水を持ってきてくれ……涙止まらなくなるけど(ぇ

気持ちはわかる

解るが、「JRA銀行に貯金してる」というのはやめようよ(w

とりあえず

仙台は前向きに検討中。行きたいとは思うんですけどねー。ネックは宿ですなぁ……夜が明かせるファミレスかネカフェなんかがあればいいんですがね。

アイルロポダ・メラノレウカ

ジャイアントパンダの学名でGoogle一位を狙うblogによおこそ(ぇ……いや、一位になれても嬉しくもなんともないですが(w そんな今日は雨っぽいのでちょっとしょんぼりです。ぐでー。今からこうだと、六月は死んでしまうのではなかろうか(ぇ

鼻がー

なんか鼻の具合いが宜しくない……ずび。花粉ではないと思うんだけど……っくちゅん! ……あうー⊃Д`)

We will Clap You

いや、私はされる側ですが(wつーかいつから紹介してないんだ……? まぁ、凡そ一桁で推移してるので大丈夫は大丈夫なんですが(ぇ

ぼけー

何となくHDD内の音楽整理しつつ、聞き入っていたり。Queenの「I was Born to Love You」とか、何とも最高ですね。 ちょっと前に、ドラマのメインテーマに使われていたので、知ってる人も多いでしょうが、やっぱりQueenは天才集団なのだなぁと思いますね、…

愛に散る男

ヨハン弱い!(ぇあと、ティニーも弱い!←仲間にしようとして滅したらしい おはようございます、大沢聖戦のカップリングにすべからく反逆する、しるぴんです。

棚の奥はタイムカプセル

なんか、かなり昔のコミックスを掘り出してしまいました。う、うーむ(w ……ミッドナイトパンサー、なんつってもわかる人いるのか……?(w 他に、マップスとか、でたとこプリンセスとか。なんか刊行年が微妙過ぎてリアクションに困ります(ぇ

わかっていたさ

傘買ったら雨止むことぐらい分かってたもんねーだ!。・゜・(ノД`)・゜・。なんかもう嫌がらせとしか思えません……。

ピカシャーン

雷さんだーっ!>ワ< ……つーかすごい雨ですね。どうすべ。

なんとなく東方成分分析

見つけたのでやってみました。はてさて。

んーむ

空気が湿っているな……雨、か?

聖戦の系譜進捗状況

誰も期待していない聖戦の系譜プレイ状況など。現在七章、子世代の第二ステージで、ヨハンがヌッ殺されたので不貞寝です(何 しかしシャナン様、力19のあなたが、力21のラクチェに「お前は少し力が足りない」ってどうなんでしょうね?(ぇええもう、ちょ…

しるぴんのアトリエ

とりあえず、なつかしくなって引っ張り出したアトリエシリーズ、気づけばエリーの一年目が終了していると言う話(ぇ中毒性高すぎ。というか、ダグラス×エリーはガチ。同人誌の影響でガチ。 でもやっぱり、蒸留水作りに失敗して産廃ができるのはおかしいと思…

うむ、いい生ギター

作業のBGMに、YsF(新イースⅢですね)のBGMを流してるんですが。とにかく人気の高いであろう「イルバーンズの遺跡」と「バレスタイン城」のガチっぷりたるや(w YsFのシナリオ自体は旧作の方がいい側面も多々あった……というか、個人的には有翼…

須らく方向転換

さわり判定は、ねこねこSSに関しても単純化をしたいと思ってます。そっちの方向の拡張より、トークとか、システマティックな部分もこだわりたいですし。 これで少しは、スピードアップもできるんじゃないかな。うん。

単純明快、明朗会計

七転八倒五里霧中。四字熟語ばっかり並べりゃいいって物でもない。とりあえず、過去のものであったとしても、ゴーストの更新を待ち望む、あるいは喜んでくれる声には助けられるものです。……っていうかSSTPですが(ぇ

むぬぅ

なーんかガスが抜けてるような状態です。やる気がー……。ぶしゅぅ。 まぁ、気を抜いている場合でもないのですが……というか作業は継続してるんですが……どうにも。

しみじみと

霊園なんかに来ると、やはりしみじみしてしまいますな。昨年末に亡くなったじいさまの御納骨法要に行ってまいりました。 抜けるような青空ではありませんが、雨も降らずでまぁよかったかなと。ばあさまが亡くなってから九年間、一度も雨に降られない不敗神話…

ステラティフェル

ちょっと現行方針を変えてみる。というか、さわり判定なんぞ細かくしてもきりがないのでやめ(何 その代わり、今ちょっと仮として作っている機能をもう少し強化する。トップにも描いてあるけど、CB機能というヤツをね、ちょっと主軸に。これは多分まだ誰も…