2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこねこ更新

といってもトーク微増ですが。あと、告知してたかどうか忘れたので報告。 「機能」のところへ、質問に回答コーナーを作りました。質問なんかは随時募集中。ついでに、拍手へのリンクも機能ページにあるのでよければ併せてどうぞ(w

マナケミアの終端

とりあえず、マナケミアが一周目終了したのことよ。以下、クリア直前直後の雑感など。

パッシブ対策

ダイブ中に落ちたりする人のために解決策提示。わりと再掲だけど、まぁ昔の記事だし……一応。

パウッパウパウッ

どうしても、オットセイの姿が頭を過ぎる。ごめんよツェペリのおっさん……。荒木節の擬音はステキだと思うけど、自分で使う気にはならない。そんな六月の終わり。 ……うん、季節関係ないね。

おや

気付けばもうこんな時間。続きは翌日の雑記で!

爽健美茶噴いた

ynさんがこがねチーフ描いてくれてたことに今気付いたぜぇぇーーーーッ!?ある意味というか、ありとあらゆる意味においてこがねチーフの生みの親。光速で保存した。こがねさん初イラスト、かな? もうサムネイルとかバックメニューとかで使いたいくらいです…

いうまでもなく

ビリーズブートキャンプね。バンドなしですが、入手したのでちょっと基礎編をやってみたわけですよ。 ……いや、こりゃバンドなしでも相当きっつい。普段いかに運動してないかがよく分かりますねチクショウ。結構普段使わないような筋肉もストレッチするんで、…

助けてくださいビリー教官

手足が痛いです……。予想通り筋肉痛。だがまぁ、せっかくはじめたことなので暫くやってみようかなと思う。

こうすると

リベがはさまれて埋もれてしまうのですが、まぁ仕方ない。

そんなマナケミア漬けですが

Rebellionsを書いてみたりした。そろそろ、第二部折り返し地点か。不穏な空気が出せていればいいなぁ、と思っています(何

マナケミア日記

ということで、わりとじっくりマナケミア漬け。というか、そろそろステータス上昇させるポイントがつらくなってきた。調合も二手、三手モノがあたりまえになってきたそんな9話。ヴェインたちも三年生、最終学年になって話も佳境っぽく。そして、DQN先輩…

マナケミアが終わらない

時計塔探索何回やっても課題を受けてなきゃ意味がなーい(受けろ

ねこねこ無印公開して歳月経ったなぁとしみじみしたので

さーちゃん更新した(何

生きる方が、戦いだ!

主に賞味期限との。残り物バンザイ。賞味期限が一日オーバーの焼きそばなら、まだ余裕だよね? ……この時期だけど余裕だよね?

感覚

ゴーストマスターとして、私はまだまだ新参だと思ってるんですけども……。栄子さんより前に公開してたということらしく、ちょっと吃驚です。吃驚で「びっくり」と読むと知ったときくらい吃驚です(何 ……そんなに、無印ねこねこ公開してから時間経ってるのかぁ…

失敗その4

マナケミアから、委員長的後輩キャラ アンナ=レムリちゃんをらくがいてみた。身の丈ほどの刃渡りの刀で居合いをし、普段は身の丈ほどもある箒でアトリエ中を掃除し、「先輩! 食べかすはちゃんと始末してください!」と先輩たちを注意して回る。そんなステ…

失敗その3

こんなに音楽がいいなら、マナケミアのサントラ買っとくべきだった。多分罠の正体は、つけてた冷房。

失敗その2

ブレーカー落ちた。ダイブがー!?夜食でも食べようかなとポットに水を入れて過熱したらぷつんと。多分罠の正体は、つけてた冷房。

失敗その1

昼間寝通してしまった。出かける用事があったのに、気付いたら6時半とかでした。なにこの罠。多分罠の正体は、つけてた冷房。

ああー失敗した

厄日だったのか、これから厄日なのか。失敗ばかりの日であった。

ああ

ちょろっと紹介するだけのつもりが結構長くなってしまった。ごめーん。

錬金スクールライフ

なんとも、やめどきの見つからないゲームですよこれ。そんなマナケミア。まだ序盤……そろそろ中盤かな、仲間揃ってきたし。というくらい。いろいろシステムも十分発揮できるようになってきた感じだし。このゲーム、最初に驚いたのは、RPGだけどレベルアッ…

熱中パラノイア

っていうとなんか椎名林檎っぽくないですか、私だけ?窓際ローレライとか限界フォルテシモとか電撃ホビーとか、漢字と横文字組み合わせると何となくそれっぽい(最後のは違わないかまぁ、ともあれ、寝なさい私。

とりあえず

本来のブチャラティのかっこよさは異常。もう少し第五部は評価されていい……というかJOJO。16×55=28。

餌を与えないで下さい

……マナケミアおもしれぇ……(何

この味は……

似せられなかった味だぜ……。いや、味があるという意味ではなく。まぁ、なんといいますか。我ながらちと無謀が過ぎた気がしないでもない。あと、ぱっと見射命丸文に見えたら負けかなと思っている(何

実は

JOJOってわりと基礎教養だと思ってたが、高等教育になるのか……?意外と、周りの人間に通じない。

「暑い」、そんな言葉は使う必要がねーんだ

何故なら、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!冷房の電源を入れて、すでに風が出ているからだッ!……あああ、こんな時期から電気代が……!

マイナーレース

意外とみんな分かってる。こんだけ「ゆとりお断り」状態なのに(何

ああー

イデ発動しないかなぁ……。