熱狂の果てに

見てきましたガンマレイ。細かいレビューはさておくとして、やっぱり私はガンマレイが好きなんだなと。


来たのはカイ・ハンセンとヘンヨ・リヒターの二人。まぁ、やっぱりドラムとベースは難しいか。
曲は四曲すべてアコースティックで、Rebellion for Dreamland、Land of the Free、Fairytale。
いずれもやや高音は避けたアレンジなのがちょっと微笑ましい。
そして……

ん? 聞き覚えないイントロだな。新曲かな?
あ、カイが歌い出した。
「ハールーコーオールォーオーナー……」

荒城の月!?
あぁ、ちくしょう。日本のファンになんてサービスなんだ!
都内某所に響く「荒城の月」、悪いドラッグでもキメてるかのような、「荒城の月」の大合唱。
多分今までの人生の中で一番、みんなの心が一つになった「荒城の月」!
歌いながら聴衆を煽るカイ、アツくなる聴衆!
しかし曲は「荒城の月」!

あぁ、すごく堪能しました。

しかし。
トーク中にサッポロ黒ラベルを飲んで赤くなっていたヘンヨは減点10(ぇ
いや、カイも飲んでたけれども。