2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うーむ

ゴースト間コミュってなかなか難しいのう……。

自重せよ

近所の神社の巫女さんなんていらない! いらないっていうか作りたいけど自重!秋の豊饒を祝ってみたり、そんなことはしたいけどしないのだ! ……ただでさえ手一杯なんですよ?

長いこと

紹介してませんでしたね。更新もややおサボ気味だったので、数は落ち着いてますけど(w

攻撃的速効性擬似ゴースト(症候群)

ZUNTATAの脳内麻薬っぷりは異常。クセになるというか、麻薬です。聖母マリアよ、何故二人を別々に?

おすすめられた

TOKIOの「本日、未熟者」が好きと言ったら拍手で薦められた同じくTOKIOの「宙舟」。なるほど、確かに中島みゆきだなぁ……(w

いそがしーのよ手がはなーせないの今は

割と普通に忙しいわけですが、それはそれとしてタイトルの曲が分かる人は私の同志です(何ある意味で、エロゲの声優に興味を持ったのはあれのせいですし。マジでマジで。 ……どこへ行くのだろう、あのブランドは。

さーちゃんシリーズ?

『ユーザ』定義のゴーストってことですけどね。その新しいやつを作っちゃいました。位置的には『ユーザ』のペットです。勿論全年齢的な意味で(何を言っているのか一通りできたので、公開と相成りました。いや、「人外ロリはほしいねー」とか前から妄言とし…

今日は新内閣組閣ですね

まぁ、関係ないんですが。あ、外相はローゼン閣下を希望します(何それはそれとして、久々に脊髄神経にビリっと。よく脊髄と脊椎でごっちゃになりますが、脊椎は骨。

最近のJ-POPは意地のようにまったくさっぱりな私ですが

TOKIOの「本日、未熟者」はかなりガチで、妙に気に入ってます。なんでかなーとちょっと調べてみて納得。これ、中島みゆきの曲なのね。言われてみれば、中島みゆきとしか言いようのない歌。 結構ヘビーローテーションで聞いてます。あいにく本日、未熟者ー。

そういや

今週末がEXPOですか。行くのかなぁ……実にまだ未定(ぇ

らっちゃっちゃーらりったりーりびら

初音ミクが頭の中でずっとロイツマを歌ってます。ボスケテ。ネギがーネギがー。りっらっれっらっどぅやぶーらばらどぅぶどぅぶどぅぶどぅぶれーやどぅー。

それはそれとして

スキャナが壊れたくさいです。まぁ、落書きもしなくなって久しいので、そこまで実害があるわけでもないのですが。 まぁ、この辺も余裕ができたら刷新したいですよね。PCの強化は半分趣味のようなものです。ちなみに、静音化は諦めてます(何

そんなわけで

どっこい生きてるネットの中。

日は開きましたが

何事もなかったかのように再開。いや、実際何事もなかったんですけど。アリアンロッドルージュの最終巻買ったりとか、DXトワイライトの最終巻買ったりとか程度です。散財しすぎ。

ついカッとなってやっちゃった

超局地的ネタ。解る貴方は私の朋友です(何

出費が……

来月24日に日本発売となるHelloweenの新譜、Gambling With the Devilsのサンプルなんかがチョコチョコ出てきているようで。私も少し聞いてみたんですが……。いや、これは驚きましたね、正直。久々の正統ジャーマン、正統メロスピの南瓜が帰ってきたぞ、と。…

南瓜は死なず

もう、女房を質に入れて金の草鞋も質に入れても買えということでしょうか。

何を、している

なんか、設定資料とかざっくり書いてみた。ゴースト本体で使うことはないでしょう、おそらく。

言うまでもなく

先日の日記のタイトル「猫は巻き上げられ〜」は、もちろんFSSに登場するモーターヘッド・ヤクトミラージュの正式名称「錨は巻き上げられ、炎の時代が始まる」をもじったものです。サイコガンダムあるいはデストロイ。

うむー

最近どうも、集中力が散漫な気がします。にんともかんとも。

猫は巻き上げられ、犬の時代が始まる

ドムの重厚さについて知人とモヨモヨ語っていた中で、自分の中での「スマートな機体」っていうのが、MHに根ざしていると何となく気付いた。あのメカらしからぬ意匠と、限りなくメカメカしい部分と、極端なハッタリっていう。 ところで、FSSの続刊はまだ…

あ、ありのままに(ry

ザクⅡVer.2.0を買おうと思ってヨドバに行ったと思ったら、こんなものを買っていた。

衝動判定。侵食率20%アップ

いや、なんというか衝動って怖いですね。具体的には物欲+衝動。もっというとヨドバシホビー館の悲劇。

アルカナバード

アルカナなのにトランプのスートです。トランプバードじゃ決まらないので。あと、最初は4人でした。5人目はあとからきたジョーカーです。 そんな、使わない設定(何

てーれてーれてーれてってって

なぜか日本人の大半が知ってて、どこで知ったか覚えてない曲だと思います。「君の瞳に恋してる」あるいは「Can't Take My Eyes of You」。そしてお約束のように、みんなサビ前かサビしか知らない(w いや、私も某コメントつき動画サイトでアイマスMADで…

おおっと!?

ステラ更新してたつもりだった……なんといううっかり。ローカルではできてたんですよ。取り急ぎ更新しました。どっちかってーと、ルナの更新といえるかもしれない(w ごめんよー。

迷っています

ガンプラ、MG何かまた買おうかなーと思ってるのですが、何を買ったものか……(wストライクノワールもいいかなぁと思ったんですが、あのビームピストルの露骨なプラ最中っぷりがちょっとなぁ……という。 2.0ザクあたりが順当かな……?

Rainbow Forces 今夜は

世界が、とても綺麗ー。……古っ(何 いや、はーとのためにいろいろ昔のものを掘り漁ってみたんですが、うん、やっぱりハミングバードはいいものだね?ある意味R-21なゴーストかもしれません。

おいでませ

まだ、伝わりきってない感はあるようで。ですが、これ以上雑記の中ではやるだけ詮無いとおもうんだなぁ……。 メールアドレスは公開している通りですし、メールフォームもありますので、本件についてのご納得いただけていない点をまとめていただいて、そちらで…

一つ補記

最近補記しかしてない気がする……。メリッサは、SSP2.00.XX系(なるべくなら最新版)にて起動してください。1.00系の方は、正常な動作を保障できません……。 ……というか、本体を自動でネットワーク更新ができれば……ぶつぶつ……(何