意外

なんか、すっごくおかんむりな私がいる。
誰かと見較べられる、値踏みされるのがそんなに嫌なのか、自分(苦笑
人格者じゃないからかなぁ、すっごい侮られてる気分。鎮まらん……
この先私信。

プロっていう言葉にあぐらをかいてるわけじゃない。
ただ、キャラクターとして「〜と思う」は加味できても、「〜した方がいい」というのにはオベイできない人なんだよね。
弱点を見つけてくれるのは、客観の方が優れているのは事実、しかし気付いたあとに行動するのは自分なんだから、そこまで指示出してもらう必要はない。
そんなんもできないと見られているとしたら、正直心外だし、こっちが評価してるのも益体ないと思ってしまう。

やめたい話題をシャットアウトしようとして、それが誰か以下と言われたわけだけど。
まぁ、はねのける言葉を選ぶのが下手くそな私がかなり一方的に悪かったんかな……
誤解を恐れて口を閉ざすことはしたくないけど、どうなんだろう……?
存外、ショックは大きいみたいだ……