過大評価の自覚あり

GammaRayの新譜、Majesticですが、一曲一曲が一枚のアルバム並に詰め込まれてるんだ。そりゃずっと聞いて疲れても飽きないわ。
ここから先は独り言。
こんな作品が作りたいよねぇ。
技量はアレげでも、飽きない感じで。というか技量とかを越えて。
カイが新譜イベントインタビューで語った、

「最初に見たときには、ひょっとしたらごちゃごちゃに感じるかもしれない。
でも二度三度見返す度に、別の側面が見えてくると感じると思う。
そのくらい分かりにくくなっちゃったんだ。
だから、これは何度でも見返してくれたらと思う」

と胸を張って語れるものが作れたらいいな、と思った。基本的には文章で、できれば他のものも。
まだ実力は劣化コピーだけど、心意気だけは。
「文章もゴーストも絵も音楽も、全部がしるぴんです」と。