とゆーかまぁ、バトン?

パパりんから貰ってるバトンをいい加減応えないとなぁと(w

1.PCもしくは本棚に入っている『ミステリ』

PCにはまずゼロですなぁ……ひぐらしはミステリか?(w
本棚も、お気に入り以外は入ってない気がします。10冊くらいしかないかも。確認するのめどい(しろよ

2.今頭に浮かぶ『ミステリ』

パパりんがさんざ薦めてくるもんで最近は島田荘司がぱっと浮かびます(w

3.最初に出会った『ミステリ』

一番最初はなんだったかなぁ……ドイルは微妙にミステリじゃないし。
確か、キンジー・ミルホーンシリーズだった気もします。実家の本棚にあって「A〜G」まで揃ってたので何となく手に取った小学生でした。Dを(ぉぃ

4.特別な思い入れのある『ミステリ』

これは、ぶっちぎりでエラリィ・クイーンの『XYZ』特に『Yの悲劇』ですね。
あと、アガサ・クリスティの『そして誰もいなくなった』と『オリエント急行殺人事件』。これらは読んだことがないなら一度読んでほしいくらいの勢いですね。むしろ露骨にアマゾンへのリンクを張っちゃう(何
日本のだと、綾辻行人がずらりと並んでますな。その中でも『黒猫館の殺人』はかなり個人的に思い入れ強いです。……だって、黒猫館って言ったら、やっぱり別のもの想像しちゃうもの!(台無し
まぁ、館シリーズは読むなら『十角館の殺人』からでしょうけどね(w

5.バトンを回す人とそれぞれに対するお題

んー……まぁあと回せそうな人……。

よぎりんに『紅茶』

以上(何