うたわれるもの第四話

タイトルは「戻れぬ道」。というか、けっこう原作どおりのタイトル。
やっぱり全体の構成からは駆け足な感は否めませんなぁ。でも一つの話の中ではテンポとしてはいいかも。

ヤマユラの人たちの、蜂起直前の雰囲気が張り詰めてるのがよい感じですね。
ゲームと違って村全体が戦いに参加してるのもよし。
ドリグラにはあんまり経験値入ってない印象です(何
ハクオロさん、容赦なくササンテぬっころしましたね。原作もそうでしたっけ……?
ヌワンギの狂いっぷりはよいですな。うん。

とりあえず今回は、オボロのブラコンへの目覚め、その萌芽といったところでしょうか(君は間違っている

そして次回は「森の娘」。アルルゥムックルの参戦ですな。防御力が高く、ゲーム中だと矢面にするのですが(何)、果たしてアニメではどうなるのか……。