ぷにぷにはくしゅ

すなわちにくきぅ拍手であり、叩くとぱちぱちよりもぴこんぴこん。

錬金術師曰く「わりとよく使う材料よね」との事。

プニプニ玉なー。安定して供給されないのが辛いところです。
まぁ、三年目以降は妖精が来たときに纏め買いしますがね。

ぷにぷに:1、アトリエシリーズに登場する極一般的な魔物。 2、四女の頬を突付いた時に発せられる擬音。

ヘーベル湖とかストラデル川とか、いわゆる水辺によくいますな。またそこに行くことが非常に多い。特に序盤から中盤にかけて。
あーうー、つーつーくーなーぷーにーらーなーいーでー。

ぷにぷに【ぷにぷに】 1.しるぴんたんのほっぺ 2.しるぴんたんのあんよ 3.しるぴ(ry by元凶

あんよって久しぶりに見たなこの言葉!?(w
っていうか足をぷにぷにするとは、また結構コアな趣味をお持ちで(ぇ

つ『アトリエのざkマスコットキャラ』 >ぷにぷに(違

イリスのアトリエ1では、ぷにぷに神なんていうダンジョンがありましたからな。
最初見たときにはマジでビビった……というか、アトリエシリーズには毎回出てくるね、ぷにぷに。

ぷにぷに:猫耳幼女しるぴんたん、またはPM(ぷにぷに・マダム)みさきさんの事。

前者はともかく、後者は今どうなんでしょうね?(w
ぽんぽんぱつんぱつんはもうなくなったわけですし……。

柔らかく!かつしっとり!ガチガチ、ギンギン、かさかさ等を極めた俺にも未だに習得出来ない究極の感覚!

なんだろう。何をどう極めたんだろう……そっちの方が気になる(w