うーん

東方に詳しい人、誰か。
妹紅と慧音の接点ってどこなのか、教えてくれ……。
ほんと、これだけ蔓延してるのが謎なんです。ずっと。
あるならある、ないならないではっきり教えてくれ……!

追記


以前も書きましたが、永琳は「あいつ」で、妹紅は「あの人間」であるところも加味しつつ。
慧音はあの満月の夜に「人間を」護ろうとしたのであって「妹紅を」護ろうということではないんじゃないかなと。
その以前に慧音が出会った自機2人組(単騎も会話を見る限り2人組扱いに含む)は「妖怪主導」で人間の里へ向かっていたという認識です(紅魔にいたっては本当に襲おうとしてましたw)。
勿論、肝試しは「人間側主導」ですが、そんなことは慧音が知る由もありません。「妖怪主導」だと思うでしょう。
その状況下で、その2人組が夜も更けた時間に、「人間」が一人で住んで(?)いる竹林の奥に向かっている。
人間を護るために以前は歴史を改竄するという荒業に出た慧音でしたが、その夜は満月、言わばフルパワーです。
本編でも人の話聞かずに問答無用で止めにかかるうっかり侍慧音さんです。
やりかねません。
仮に慧音と妹紅が親しいとして、それなら何故、どの組で行っても、一切まったく綺麗サッパリ慧音のことを言及してませんか妹紅。
どの組で行っても言うことは輝夜オンリーです。慧音のことは微塵も触れてません……!
触れてないので、判断のしようがないのですよ。
新しい設定が公式設定になる東方世界ですが、文花帖現在で、互いが言及しているところというのが一切ないのです……。
それなのに、こんなに蔓延してるのが不思議でしょうがないのです。
何か見逃してますか私。何か、特別な感情を説明する何かを見落としてますか私?