考察は続く

またも拍手をいただきました。
まぁ、通常運営の拍手はあとで紹介するとして。
東方のもこけーね。


やや長いので要点のみ抜粋。

  • 紅・妖共にEXボスと中ボスに何らかの関係がある
  • 慧音は人間構いたがりだから世話を焼いてもおかしくない
  • 妹紅にまっすぐ飛んでいってる二人を放っておけなかった
  • 「あの人間」発言は、後の展開のネタバレになるためしょうがない。
  • 妹紅が触れなかったのは慧音の妨害を知らなかった

こんなとこですか。
まぁ、言いたいことは分かります。
しかし、パチェ・フランっていうカプは殆ど見たことがないなぁというのが気になるところ。
同様に、里の人間Aと慧音のカップリングも見たことがないなぁ(w
まぁ、まっすぐ向かっているかどうかは本件にあまり関わりないかもですが、本当にまっすぐ飛んでいたのかもやや疑問。
特にゴールのある肝試しだったという記載もなかった気がします。
むしろ肝試ししているところに妹紅がインタラプトしてきた印象が強いですね。
「あの人間」発言は、同様の後のネタバレであった永琳が「あいつ」であるのが気になります、やっぱり。「人間」という言葉に意味を求めてしまう感じ。
紅魔郷では「妹様」ってバッチリ言ってるパチェの姿もあるわけで。

……やっぱり、具体的にカプとしてここまでメジャー化するに足る根拠にひたすら乏しい気が。
個人的に、里人A×慧音と同レベル程度の認識しかない気がして為りません。

……むぅ?