安心のクオリティ……なれど

7人のうち5人までクリアをした段階で、実際まだメインヒロインはやっていないので断じるには足りないのですけども……。


何度か言っているかもしれない、確かにいい感じの雰囲気なんですが。キャラゲーとして優れているということで、実のところシナリオに関してはちょっと……何というか、薄味? ですかね。
クレジットを見たら、事情も何となくわかるんですけどね。
ライター複数人でありがちな弱点が露呈しているかな、と。実際、複数人だと思い切れないんですよ、特にサブライターは(w
誰だってそーだ、俺もそーだ。形兆兄貴も言っていた。言ってねーよ。
いや、まぁ私はわりと空気読まずにはっちゃけることもあったりしますが……えーと、私の仕事はどうでもよくて、このキャラメルの新作だって。
ベースは「シャマナシャマナ」「あえかなる世界の終わりに」のほしまる氏のようですが、それ自体は全く問題ないわけで。ただ、個別シナリオに他のキャラがほっとんど絡まないんですよねぇ……。
キャラの魅力はそれぞれハンパないだけに、それがかなり残念でして……。
とはいえ、そのシナリオではサブでも、そのキャラの個別ルートではヒロインになりうるキャラを、下手に弄るのはホント難しいわけで……。特に同じ作品内だと。
このへんは、同業相憐れむ、というやつで(w
キャラメルクオリティの高水準で構成されているだけに、そこの凹がかなり目立っちゃってるかなぁ、と個人的には思うわけですよ。
逆に言うと、それ以外は本当に満足しているんですけどね。キャラの立ちかたはハンパないし、全体の空気もかなり優しい感じ。偏にサブキャラである鮎乃と文子に起因してるっぽいですが。ファンディスクに期待(何
やっぱり、でも何だかんだ言ってレベルは高いですし、キャラゲーとしては相当優秀だと思います。
ので、割と「萌え」とか「○○かわいいよ」な人なら気にならないんじゃないかな、きっと……。
斯く言う私も、まぁ、月砂かわいいよ!(黙れ
さて、魔女っ子であるところの青山ゆかりさんを攻略してくるか……(だから声優で言うなと
……声ヲタばんざーい(黙れよ