錬金スクールライフ

なんとも、やめどきの見つからないゲームですよこれ。
そんなマナケミア。まだ序盤……そろそろ中盤かな、仲間揃ってきたし。というくらい。
いろいろシステムも十分発揮できるようになってきた感じだし。

このゲーム、最初に驚いたのは、RPGだけどレベルアップがないんですよね。
アイテム調合をすると、キャラクターへのエンチャントが可能になるような感じで、ポイントを使ってパラメータを強化していくようになってる。
そのレシピも先に行かないと手に入らないので、自然、シナリオの進度に合った形で強くなっていくんですよね。
それで、敵と戦ってのレベルアップがないので、ダンジョン内でも無闇と戦うより、敵に当たらないように(シンボル接触エンカウントなので)ジャンプなんかを駆使して探検した方がいいという。
時間経過で夜になると敵が強くなっちゃうんで、タイムロスは極力なくしたいんですよね、採集中は。

あと、キャラはすごくいい。ベリッシモいい。
主人公が内気な青年なので、それをひっぱるようなヒロインズ+αの存在というか、積極性がディ・モールト好みの温度。
ボサ子見た目で損してるよ見た目で損してるよボサ子(何

と、いうかだ。

出てくる女の子がすごく嫁だらけなんですがどうすれば。
あと、グンナム先輩が喋るたびに頭の中に「フルハウス」っていう単語が過ぎるんですが、これは何の罠?