マナケミア日記

ということで、わりとじっくりマナケミア漬け。というか、そろそろステータス上昇させるポイントがつらくなってきた。調合も二手、三手モノがあたりまえになってきたそんな9話。
ヴェインたちも三年生、最終学年になって話も佳境っぽく。そして、DQN先輩はグンナルカッコイイ、そんな先輩が同じ学年になりました。ちょ。
今回の戦闘は地味に楽しい。ヒット数が多いとアクションが派手になるのも好みです。ダメージは増えません(w
前衛3人、サポート3人、補欠2人と多分8人でMAXですが、戦闘中はこの前衛とサポートをちょこちょこと入れ替えることが可能なんですよね。
攻撃の最後にサポートが追加攻撃するor敵の攻撃のタイミングに合わせてサポートと交代してかばう、という風に行動できる上に、ヒット数やら攻撃属性やらで戦術の幅がひろがりまくりんぐ。
というか、連携攻撃っていいよね的。協力してる駆け引きが面白いですわ。
キャラごとのイベントもだいぶ数こなしてきて、キャラが見えてきた感じ。ロクシスかわいいよロクシス。
そして、やはりアンナ様はいろんな意味で最強。後輩なのに。
アンナ様がうつむいて、脳内会議が始まったらそれだけでwktkが止まらない私ガイル。なんというDQN。
あと、グンナル先輩はどこまでひどい鳥坂先輩になれば気が済むのか(何