DXリプレイ アライブ2

例のTRPGのリプレイ第二感が出てたのでー、買ってきちゃいました。
しゅんしゃくしぇんしぇい*1GMによる、ダブルクロスリプレイ3ヶ月連続刊行の第一弾。

今回は、プレイヤーが3人から4人に増え、戦略的にも話的にもまた一歩進んだ話になってます。
新しく参入したプレイヤーはかわたなさん。アリアンロッドリプレイ無印、ダブルクロスリプレイ無印の主人公を務めたかわたなさんが、今回は新しい方向性のキャラクターを演じています。というか、ひどいなこのキャラは(w
テーマは「タイタス」。ダブルクロスを知っている方なら、これがどれだけ不吉なテーマかはよく判ると思いますが、本当に不吉というか、渋く苦いストーリーになってます。
詳しくは、読んでいただくのが一番なんですが、一言で言って「ベストではあるがハッピーではない」物語ですね。なんともはや。
参考になるかしら。
そして、今回もダイスの神様の気まぐれは健在。こういうのがあるから、TRPGはやめられないのでしょう(w


追憶の宴

*1:DXデザイナー・矢野俊作さん