メモリアル

ときめいたりはしませんが、メモリアル。
そんな酒がいくつかあるんですが、そのうちの一つが近所の酒屋にあったので、ナイトキャップに買ってきました1リットル。
鮭の名前は、マッコリ、あるいはマッコルリ。韓国のお酒ですね。
所謂濁り酒というやつで、口当たりさわやかかつまろやかな味わい、というやつでしょうか。個人的には、全然要領を得ない表現なんですが、そうとしか言いようがない(w
日本の濁り酒とちょっと違う感じがするのは、小麦粉のせいでしょうか。コムギコカナニカダ。
本来は、焼肉とかの時に飲むと、油っぽい口の中に不思議なハーモニーが生まれるのですが、今回は本当にナイトキャップ用。っていうか肉なんか食えるかばーか(誰に文句を言っているのか
私の先輩と言うか、先生と言うか、憧れと言うか、そういう人に薦められて飲んだのが初めてだったんですが、それからかなり気に入って、個人的メモリアルな酒の一つです。
なかなか、普通の酒屋には置いてないと思うのですが、二東(マッコルリの販売をやっている会社)では通販もやっているようなので、もし興味がある方は一杯、いかがでしょうか(回し者的オチ