噂と評判、メリッサ凍結の件

「作者の意に沿わない」という表現がひっかかっている方もいらっしゃるようですが……まぁ、実際メリッサをちょっとでも使っていただければ解ってもらえるかとは思うんですが、万人に使ってもらえるとも思っていないので、そこに自主的な理解を求めるのは益体ないと思います。
ただ、「気に入らないから削除しろ」ということではない、ということは表明をさせてください。気に入らないから、ではなく、いくつかある内の一つとはいえ「解法」がモロに載っていたので、今回、私としても大変不本意ながら、削除のお願いをさせていただいた次第です。
該当ゴーストにとって「解法モロ」はネタバレというよりもむしろ「ゴースト自体の否定」に近いものであると(やや言葉は強いですが)考えたのが主たる理由です。
他の方が何となく察していただいて、ある程度直接表現を回避してコメントくださっているのを見て、「察してもらえるものだ」と錯誤し、サイト上、あるいはゴーストReadmeでの、「解法モロの回避のお願い」をしていなかった手落ちの結果であり、猛省をすると共に、非常に残念に思います。
私としても、噂と評判などのユーザーレビューにディベロッパーがしゃしゃり出るのは甚だ不本意ですし、本来はこの手のサイトのレビューを見るのは自分でも好きなので、勿論今回の件は「噂と評判」自体を否定するものではありませんし、拙ゴーストらの項目追加&コメントを拒むものでもありません。
そこのところを誤解されたままというのは、ユーザー諸氏にとっても私にとっても不利益しか生じさせ得ないと判断し、表明させていただきました。
現状の「悪貨は良貨を駆逐する」を体現する状況も本意ではないのですが、暫定的な処置ということですし、已む無しか、と考えております。
また、善良なユーザー諸氏には大変な迷惑をかけていることを、お詫びさせていただきます。
本当に申し訳ございません。