れすっつーより雑記

みの人んとこでも話題になっとったので。
うん、飛龍の拳ですよ。私がやってたのは主にⅢですが。ちと長くなるので袋閉じ。


以前雑記で取り上げた後で、思わず調べちゃったよ。
そう、龍飛、ハヤト、ワイラー、小龍、ミンミンの五人でしたよねぃ。さりげにパラメータ的にも五人個性があったですな。
最後には五人が合体ですよ。非常にわかりやすい、戦隊モノ的なノリが好きでした。敵も、大魔王の復活を目論む悪の組織でしたし。書いてて恥ずかしくなる単語だわ(ぇ
音楽も、メインテーマがアレンジされて随所に使われていたとか。
道中とか、通常バトルの曲もアツかった。ボスは明らかに「ボスーっ」って感じの曲でしたし。

ホントに、あの当時のゲームにしては珠玉の作品でした、飛龍の拳
でも、バトルの最中に聖水がふよふよと飛んで行くのはやめてほしかった……(w