ネタバレ込みで

とりあえず反転しながらARAのことについての拍手とか。
けっこう、神楽坂さんに言いたいことを言われてしまった感はあるんですが……(w


**さらばトラン…でしたね、今回は。かわたなさんの熱血キャラっぷりも凄かった

かわたなさんの面目躍如、って感じでした。ラスト。
まぁ、結果論ではありますが、あの行動にかなり説得力が出来たのも事実ですよね。

**おおおおお……リプレイルージュ読みましたよー。トラン……orz 珍しいクレバー先生の戦術ミス、そして1/12のダイス目。もうこの結末は運命と思うしかー!(泣 無かった事にしてくれればと思いつつ、それをやってしまったらゲームである意味が無いと理解してもいる訳で。 力丸さんの反応が本当に「初めて仲間を失った初心者冒険者」のようで、喪失感に拍車を掛けます。 次巻が早く読みたいですね。新PCを加えるならクレバー先生のアルテア希望ですよ。もしくは再生トランで「私は2人目ですから」みたいなのもアリでしょうか(ぇ  ライフパスもある事ですし、PCはムリでも復活してくれませんかねぇトラン(苦笑 by元凶

とりあえずツッコミ入れるとしたら。クリティカルは1/36だと思うんだ(w
で、あのクライマックスフェイズでの矢野さんの台詞回しとかからも覚悟はしていたのだろうなーとか。
まぁ最大限の努力はしていますが。
ああいうのを見ると、「自分なら」的なIFを考えてしまうのですが、やっぱりそこは歴戦ゲーマーたち、ほとんどその状況下での最大限の行動をしてるんですよね……。
エンカレッジをエイプリルにかけて、先に離脱させるというのもありかな、と思ったりしたんですが、やっぱりあっちを刺し切れなさそうなので無理っぽく。早めの段階で、クリスにエンカレッジ使用でボスにエンゲージしても、どうかなーというところ。
結局は、GMがクリティカルを出した時点で、決していたのかもしれません。
PCとしてトラン復帰はまず間違いなくないとして、PLも脱落じゃないですかね。
やっぱり、他のPLもやりにくかろうと思いますし。
プレイしてると、PL=PCに見えてくるものなんですよ。
ゴーレム頻出のきくたけリプレイで、メイン火力となるメイジは必須でしょうから、新PCを導入するにしてもメイジにはなるんでしょうな……。
やるなら、シャッチョさんあたりでしょうかね、個人的な希望として(w