通帳で言うところのおまとめ


・何で「めーはフリーシェルは認めない」っていう前提になってるんだろう?
すべからく自作でやれとも言ってないと思うのですが。がが。
何だろう。その前提部分での理解に難があるようなら、歩み寄れるわけがないんだから、めーんところに、誤解を恐れずに言えば「無益」な「ご意見」を送ってる人はやめた方がいいと思うんだけど。

あと、ブログで意見を発信するのは、他人を縛る口出しだからダメで、Web拍手で、礼節も弁えぬ、抗弁ともいえない「ご意見」を送るのはOKという基準がわからない(w


・単純作業量で通常の100倍かかるなら、やめた方がいいと思うんだ。向いてないと言わざるを得ない。
あと、それを拷問と感じるなら尚更。
それこそ「楽をするために」フリーシェルを「利用する」手合いなんだから。

・めーは「フリーシェルを使ってゴーストを作ることを否定しているわけでもありません。どうしても描けませんって人に過剰な修練を強制する意思はありません」って明言してるのに、なんでああいう「ご意見」が来るのか理解に苦しむ。
見えてないのか、見る気がないのか……。リア姉さん……。
……ああ、天才タイプなのか、向こうの拍手主さんたちは!(何

・「フリーシェルがダメ」論に結び付けて暴論だと噛み付く人たちの論拠って一体何処……?
極端に肥大化させた例を持ち出す意味合いは、何処にあるの……?
「趣味だから」という意見も散見しましたが、趣味「だからこそ」全部やってもいいんじゃないの?
金銭授受が絡んできたら、そりゃ生産性を高めるだの、クオリティを一定以上にするだの、いろいろと縛りが出てくるでしょうが……。
フリーシェルがダメ」つぅのに殊更に反応してる人たちは、何がそんなに気に食わんの……?
誰か、Teach me plz。お兄ちゃんどいてそいつの話聞けない!

・大きなお世話といえば大きなお世話でしょうけどね、めーの意見も。
放っておけばいいものを、というのならばそれはまさにその通り。
風化するとか、淘汰されるとか、そういうのに任せろ、放っておけ、leave them(us?) aloneというのが「古参」の皆様方の意見のようですし。
厳しいなぁ、と思うと同時に、めーの意見は一種の「甘やかし」なのかな、とも思う。
そしてさらにその上を行く大きなお世話の私。なんかもう、自重する。