うおお

とりあえず取り急ぎで。時間がない。

7/27、7/28の挑発的な表現をそこまで好意的に取れる人間が果たして何人居ますかね。
しかも本人が「思いの外盛り上げてしまったらしい。いいね、もっと盛り上がったら良い。」と発言してるのだから、何もかも願った通りじゃないですかね。仲間をかばうにしても言葉をねじ曲げてしまうと見苦しいですよ。

なるほど、「物言い」の問題、「言い方」の問題になるわけですか……。
そういう意味では、確かにちと言い方に慮りが欠けている書き方ではあるなぁ、氏の言い方。
あと、言葉を捻じ曲げると感じられたのなら、それは私の、それこそ「言い方」をマズったんだろうな、と思います。

こういう、感情的になりがちなものは、極力客観的に、問題点・不整合を探し、納得したいと思っているんですが……なかなか、感情論、私憤、私怨というのは首をもたげてくるものですね。
バイアスのかからない客観的視点・視野がほしいものです。

あと、炎上(という言葉は個人的には好きじゃないんですが)はともかくも、「誤解」「語弊」が広がるのは望んでいないと思いますよ、氏も。
冷静に見てみれば、逐一のレスは誤解の訂正に見える……のは私だけでしょうか。