うかべんの中身

例によって箇条書き。


・開演。
・Fineさんによるイベントの諸注意。
・特にこれといって記載することもないでしょう。
・というか、公式の資料読め。
・全部載ってるから。
・まぁ、写真はね。毎回つき物だからね。
・次にWizさんによる、ゴースト作るときの小ネタ的ないろいろ。
・オーナードローは、あるといいけど、絵で見難くなってることもあると思う。
・あと、色覚ぶっ壊れてるんじゃないかって人もたまにいるよね←暴言
・会場で言え、私。
・れあどめは、個人的にすごく難しいんだ……。
・やっぱりネタ仕込みたいじゃない? れあどめのような一見無視されがちなところ。
・だから会場で言え、私。
・バルーン作るのはねぇ……大変っぽい印象ですよ?
・めー、任せた(私信乙
・そんな感じ。ひと手間で、独自性。
・この手の話で毎度思うんだけど、全員がそれやったら、個性という名の没個性だよね。
・やらない人がいるからやる人が個性的になる。
・難しいことを考えると頭が痛くなるので次。
・さとーさんによる、ゴーストの過去現在未来。
・「ぺ」の字の話題にも触れつつ、来歴を辿る。確かに人工無能とデスクトップアクセサリ。
・ゴーストの多様性とか。
SAORIまで使えば、現状できないことはなかなかないという話。
・リージョン表示前提だから、ソフトウェアとして背景置いて、みたいなのは逆に弱い気もする。できないことはないだろうけど。
・ならエロゲやれ、という話。
Web2.0に絡ませて、オンラインのDBを使うようなものも今後は出てくるか。
ドラゴンボールじゃないよ?
MMO的なゴーストとか、面白そうだなと思う。
・まぁ、作者次第というか、作り手一人ひとりが決めていくことだと。
・続いて、うきゃさんによるセクハラ。
・もとい、コミュ関係。
・コミュニケーション? コミニュケーション?
・いつもごっちゃになる。
・結構参考になったというか、面白いことができそうだなぁと。
・ゴースト「テープレコーダー」とか。隣のゴーストのトークをひたすら取得して記録・再生するとか。
・私はもうタスクオーバーです。がおー。
・台本コミュや大根コミュや。
・以上だっけ?
・ああ、ディスカッション。
・……。
・分かった分かった。
・リットルさんの講演がありました。
・努力の方向性が違う。
・だがその方向は好みの温度だ。
・ゴーストでニコニコとかできないかなぁー。
・ニコニコに書き込めるゴーストとか。
・ニコニコするなぁー!
トリビア
・リットルの頭の中にはたぶんメロンパン。
・ひどかった。
・でも新しい知識という意味では一番だった。
・ここは、底辺じゃない。
・GDMはDLしてみようと思う。
・GunDaMではない。
・書いてる間にしろ、という話。
・ディスカッションは練度不足は否めず。
・画像が選択できるようになりました。
・そんなぽなさんの発表。
・バグを期待したのは私だけでいい。