体操回答

問題:平均時速60kmにするには。

時速60km以下になるとテレポートして追いつかれます。>亀 by元凶

いろいろ混ざってる。たぶん亀の中に入ってれば大丈夫。
実は、平均時速の問題に対する回答はこれだけでした。
90kmと言う人がいなかったのがちょっと驚きです。
正解は、まぁ、全体の工程を仮に60kmと想定すると、平均時速60kmということは所要時間1時間。うち半分を時速30kmで進んだというんだから、30kmを時速30km。
ゆえに、この段階で制限時間を使い果たしてしまっているため、光の速さでぶっ飛ぼうとも、平均時速60kmは不可能です。
つまり、この問題は「不可能」が解答でした。
こういう意地悪っぽい問題だから、屁理屈とも言える59.5kmを正解にしたのでした(w