さまざまにご意見

といっても、相変わらずメリッサに関してはある程度伏せさせていただいて。

更に言うと、バハムートって魚でしたよね、確か。
ちなみに、バハムートをドラゴンにしたのはD&Dが最初だそうです(by wiki)。でもまぁドラゴンとして広がってしまったのは■のせいでしょうけどねw

ほー……D&Dはそこまで経験がなかったのでそれは素直に吃驚ですね。
魚……というか、レヴィアタンと同じく、「何だかはっきりはしていないがとにかく海に住むデカイ何か」というのが正しいところですね(w

バハムル>語源は同じですが、イスラムの伝承に出てくるようになった「バハムート」は「ベヒーモス」とはもう別のものかと。個人的に、スクウェアの罪はバハムートよりもリヴァイアサンに関しての方が大きいような・・・。あとオーディーンと斬鉄剣・・・。

ああ、哀れクジャタの踏み台に……というやつですが。
まぁ、元を同じうするものゆえ、同じ項目として扱ってます。
スクウェアの大罪は、他には……最近の若い人は、ラグナロクを剣の名前と勘違いしてたりするのではないかなと……。

……せんせー、卯月はーとが3つあるのは仕様ですか?っていうか自己主張?

自分のことを知ってもらいたいお年頃。でも出すのは公式プロフィール。
実は、アイドルプロフィールとかはかなり時間かかりました……逸話とかアホか、私……。

どうしていちいち小屋の書き込みに反応してるんですか。堂々と構えて放っておけばいいのに…

いやぁ、本来はそうなんでしょうけど……彼我の理解力というか「理解しようとする姿勢」に差があっての誤解というのは、ちょっと寂しいではないですか。
悪し様に解釈しようという空間であっても、事実表明を詳らかにすれば、少しは理解してもらえないものかなと……。
まぁ、ダメ元ながら、向こうも今回の件に関して、ある程度納得していただけたらなーと思っている次第です。